ジェホ JEHO (邦楽歌手 シンガーソングライター) DOWN ダウン アルバム 発売後のライブ感想

ジェホ JEHO 

(邦楽歌手 シンガーソングライター) 

アルバム DOWN ダウン アルバム 発売後のライブレポートと感想を思い出し振り返りながら書いていきます。

DOWN

 

まず、DOWNは 尾崎豊さんを須藤晃さんプロデュースの作品でバラードから早いテンポの曲まで良い曲が揃っています。

歌詞は独特な言葉が多くて印象的です。

 

DOWNは、間奏でラップで歌う箇所もギター1本で当時見たライブで、演奏されていて印象的でした。

 

歌詞が特に心に刺さってくる言葉がたくさんあり、偶然PVを深夜の音楽番組で断崖の上でギターを持って歌う姿がカッコいいと思ってライブへ行こうと思ったきっかけになりました。

 

曲も良いし、見た目もかっこいい。これが最初の印象です。

 

ライブを見てみると、音楽的にギターとハーモニカ 【ブルースハープ】も巧い。

 

歌声は、温かみのある少しだけハスキーな印象でCD音源とはまた違った、良い意味での味のある歌手、いやシンガーソングライターという感想です。

 

未来はゴミの山の中に

 

 

ジェホさんのライブ DOWN バンド形式で聞いたことは無かったのですが 弾き語りで、日比谷でのイベント野外ライブ、インストアライブで演奏されているのを聴いたことがあります。

 

また深夜音楽番組でも 虫歯 という楽曲とDOWN を演奏されていました。

 

雑誌で顔や存在は知っていたのですがライブを見て音楽と真剣に向き合っている人だと言う雰囲気が伝わってくるライブ。

 

デビュー当時のライブは残念な事に参加できなかったのですが、

過去に私が参加したJEHOさんのライブは

 

DOWNリリース後、JEHOさんと大森洋平さんとイベント形式のライブ

 

アルバム SPAN 未来はごみの山の中に リリース後のライブ

 

SPAN

サヨナラハイヤダ リリース後

 

そして、メジャー契約を離れて、JEHOさんのインディーズレーベルもしくは自主制作で、バンド形式でのストリートライブと神奈川県での藤重様政孝さんとのライブハウス

 

もっとあるかもしれませんが今思い出して書き出してみました。

 

その後も、2017年 2018年前後に2020年で閉店するという新宿サクトでタイバン形式のイベントをミキオさんとしていた覚えがあります。

サヨナラハイヤダ

 

JEHOさんのライブの感想

弾き語りでスロウな曲から早いテンポの曲までCDとはまた違ったアレンジで演奏されていて満足感あるライブ。

 

 歌手というより、作詞作曲もして演奏もする音楽的なシンガーソングライターという発見がありました。

クールな印象の中に内に秘めた熱さがいい意味で滲み出るライブの印象です。

 

そして、ギターを丁寧に弾かれている印象でCDだけだとバンドアレンジがある曲が多いので、わかりにくかったのですがライブで見ると、アコースティツクギターも技巧派だと伝わってきます。

 

 

 

またいつかライブや新しい曲が聴けると嬉しいと思ってます。

 

ユーチューブ、SNSも出来ればしてほしいですね。

 

もし、発売された作品を探す時に役立つネットCD店

 

 

 
 
 
 

Amazon  
 
 
 
 
 
管理人が書きました JEHOさん関連のブログ記事です▼

otokubenri.blogspot.com


家の掃除の時不要になった雑誌買取対応店
『査定スピードはやや時間がかかりますが
初めて利用する時にお得なキャンペーンや買取対応の品目が多いです
ジャニーズグッズも買取対応 』
 
 掃除のついでに不要なゲーム CD DVD買取にいいお店
『事前におおよその査定金額の目安の確認が出来ます。
雑誌の買取はしていませんでしたがコミックは対応していました。
初めて利用する時にお得なキャンペーンや買取対応の品目が多いです』



現在のキャンペーン情報
 


 

 

 

 グラマーエピソード



 

 

yes1.hateblo.jp

yes1.hateblo.jp

yes1.hateblo.jp