LIFEブログ

オンライン役立つ情報をコンセプトに。正しい情報を共有するをコンセプトにweb。筆者は管理しております 元家電量販店スタッフ 元ECネットショップ店長 管理人  当サイトは筆者、管理人が確認を行い法令順守に基づいて更新しています。一部プロモーションPRが含まれる記事も含みます 実際に利用したネットサービス感想 。レビュー 興味のあるおすすめサービス を主に掲載しています。お問い合わせ先 waisatou@gmail.com

応援 アルディアス Aldious アルバム通販にオススメ安心ショップ特選とゲストボーカル ライブ saki 〔cyntia〕に参加した感想

アルディアスとシンティア 

アルバム通販にオススメ安心ショップ特選とゲストボーカル saki 〔cyntia〕に参加したライブ感想

 

 

 

 

2019年にAldiousはゲストボーカルやゲストギタリストを迎えて

通常時とは違ったメンバーでのツアーが行われました。

 
メロディが聞きやすい曲が多くて、ライブ活動に力をいれている幅広い層の方から人気でバンド

ギターのトキさんが産休でお休み。
 
ボーカルのリノさんが体調不良により脱退。

そして二人のゲストボーカル
 
(R!NさんとCYNTIA SAKIさん)と
 
 
元デストローズのナルミさんがギタリストがアルディアスライブに参加されていました。
 
 
 

Aldious Tour 2018 “We Are" Live at LIQUIDROOM [DVD]

 
 

 

Determination(DVD付)

 
 
 
数年前
ボーカルは過去にRAMIさんが体調不良により脱退をされていることは知っていました。
 
詳しい方は知っているかもしれません、2018年のリノさん脱退はボーカル2人目の脱退です。
 
私は個人的に、cyntiaのライブに何度か行った事があって sakiさんのボーカルとしての歌がまた聴けるなら行ってみようかなというのがきっかけです。
 
cyntia自体はライブ等は活動休止していたからです。 
 
 

The One

 

ライブの感想
 
ライブハウスは開場前から、かなりの人数の男性も女性も行列で、かなり人気があるバンドだと思いました。
 
もしかしたら、イレギュラーの編成の注目度もあったかもしれません。
 
また、tokiさんが産休前のライブだったのも関係がありそうです。
 
2階からゆっくりみようと思い。2階もお客さんがかなり埋まっています。
 
 
 
元々アルディアスの曲は何曲かAmazon でけっこう聴いていました。
 
そうしていると、ライブスタート。
 
見てみますと、元々4人がバンドメンバーであるかのように違和感なく、激しくはじまりました。
 
華やか この言葉が合うライブです。
 
また音響もバランスよく聞こえます。
 
メンバー皆さんが音楽に真剣に向き合っているのが伝ってきます。
 
RENOさんはライブ映像やPVでしか見たことがなかったため違和感がなかったのかもしれません。
 
激しい曲からメロディアスな曲までMCは少なめで進んでいきます。
 
パーフォーマンスも好きな系統のバンドと再確認しました。
楽曲的にも 夜桜 WEARE 印象に残る楽曲が多いです。
 
 
sakiさんはcyntiaの頃より、ヴィブラードを効かせた歌唱方法に磨きがかかっています。
 
テンポの速い曲が多い中、ドラマーのマリナさんパワフルなリズムで、ライブを見てファンになりました。
 
エネルギーを消耗しても乱れないギター、ベース、ドラム、ボーカルは普段の音楽家としての鍛錬をされている事も伝わってくるライブです。
 
 
 
後半、トリプルギター ヨシさんトキさん、成美さんで演奏があり、MCを長めに一時的にお休みに入る挨拶がありました。
 
sakiさんとトキさんは一緒に鍋を食べるくらい仲が良い友達なのだと話されて、トキさんが少しの間だけ産休ということで会場も暖かい雰囲気に。

 

 

今回のまとめ

今回ライブに参加してみて本当に良いライブでした。

 

2020年の今振り返るとRINさんが正式メンバーに決まって貴重なライブだったかもしれないと思い振り返り書きました。

sakiさんのパフォーマンスはcyntia時と比較するとゲストボーカルという事もあり少しだけクールな印象でした。

 
そして今、Aldiousも sakiさんソロ活動も応援したいと思っています。
 
 

 

Cyntia LIVE TOUR "Rock'n☆GIRL 2014" [DVD]

 

 

f:id:musics1:20200705222817j:plain

まず、おすすめの通販店 安心ショップ4選

 

 

 

 

 

本もCDも店舗も安心

 

TSUTAYAonline                  

 

 

ポイントがお得  

 

 

品揃え抜群

 

Amazon  

 

 

 


記事主はこの4つはCDや本を買う時に普段よく利用しています。

 

Limit Break【初回限定盤B】(CD DVD)

 
 

Lady Made

 

Urban Night(DVD付)

 
シークミュージックスクール神奈川県
大船・茅ヶ崎・厚木に店舗校舎を持つ音楽教室
主にギター・ボイトレ等のレッスンを展開

Skype・Zoomでのオンラインレッスンも好評
 

シーク音楽教室公式サイトはこちら

 

 

 

 

 

おすすめ自作のオリジナル曲を作っているプロもしくは弾き語り、もしくはDTMでオリジナル曲を作っている方々。アレンジを必要をしている楽家

 

プロクオリティの編曲(アレンジ)をリーズナブルに提供する編曲家チーム

 

「Super dolphin」

 

 

公式サイトはこちら